CAD/JPY カナダドル/円 今後の相場の動き予想 北米自由貿易協定

 

はじめに

今回は、カナダドル/円の今後の相場の動きを予想していきたいと思います。まさに現在北米自由貿易協定の会合の真っただ中で、結果次第では、大きく相場が動くことも考えられますが、前予想通りの結果になりそうな模様です。

今後のカナダドル/円

f:id:par_72_golf:20181001113210p:plain

こちらは、2018/9/28クローズのカナダドル/円の日足チャートになります。直近の高値(黄線)を上にブレイクしています。このことから相場は、大まかに上昇トレンドに変わったと言えます。さらに、Wボトム(白線)のラインが安値切り上げであること、また短期移動平均線(赤)が赤丸の辺りで、長期移動平均線(水色)をゴールデンクロスしていて、ローソク足が平均線の上に位置している。

北米自由貿易協定による影響

上記のことから今後のカナダドル/円の相場は上向きであると判断できるため、ロングで勝負していくのが良いと考えます。また、北米自由貿易協定の結果を見ながらのトレードになるのですが、予想通りの結果になることが濃厚ですので、大きく気にする必要はないと考えています。

利益確定ポイント

利益確定の価格帯については、まずは節目の90円でしょう。この90円までは比較的簡単に伸びていくと考えています。その後は今年の初めに付けた高値の91.1円辺りを目指していく形になると思いますが、このラインを超えると約3年ぶりの高値更新となるので、容易ではないはずです。

まとめ

以上のことから今後のカナダドル/円は、上昇基調と判断できますので、ロングのポジションで勝負していきます。利食いのポイントは、91.1円ラインの上抜けは簡単ではないため、その1つ前の90円で設定します。

今後の相場の動きに期待します。