FX ドル/円、ユーロ/円、ユーロ/ドル 日足チャート分析①

ビットコインの勢いが止まりません(^-^)

本日から自分のトレードに役立てるために、ドル/円、ユーロ/円、ユーロ/ドルの3つの日足チャートの方向性について記録していきます。良ければ参考にして下さい。

ドル/円

f:id:par_72_golf:20190709222817j:plain

5/2辺りから下降トレンドが始まって、6月の下旬辺りに底を打ち、下降トレンドラインを上にブレイクしてきており、長期線に向かってきている。長期線をローソク足がブレイクすれば流れも変わってくるが、現時点ではまだ下目線でよさそう。

ユーロ/円

f:id:par_72_golf:20190709222843j:plain
中期・長期ともに下目線。6月初旬からのレンジ相場が確認できるので、ブレイクした方向に相場が大きく動きそう。しかし、下の場合は年始に付けた120円がサポートとして働く可能性が大。一気に跳ね返される可能性があるので要注意!

ユーロ/ドル

f:id:par_72_golf:20190709222859j:plain

1年以上続いた下降トレンドに終止符が打たれたと思いきや、直近のトレンドラインでサポートを下にブレイクしてしまった。ここで戻しきれなければ下降トレンド継続確定しそう。

総括

直近では、ドル>ユーロ>円の順で強い。しかし日によって簡単に入れ替わりそうなぐらいの僅差という状況。できるだけ強い通貨と弱い通貨のペアで狙っていきたい。